【阿蘇グローバルキッズ】10月7日の活動報告

2023年10月7日

今日の阿蘇グローバルキッズの活動は、みなみグローバルキッズと合同で「稲刈り」です!みんなが5月に田植えを行った田んぼの稲が大きくなり、いよいよ刈り取ることができるようになりました。

コンバインでも刈ることができないところを刈っていきます。鎌をつかうことが普段ないので、ケガに気を付けながら作業をしました。最初はなかなか刈れず苦戦していましたが、何回かやっていくうちに刈れるようになりました。

最後はコンバインで稲を刈っていきます。

稲刈りが終わったあとは、阿蘇キャンプでカレーを食べて、自然の中で身体を動かして自由時間を過ごしました。最後に室内でゲームをして、みなみグローバルキッズのみんなとお別れしました。次はハロウィーンのときに会おうね!

午後のサタデーイングリッシュはお休みです。
田植えも経験して、お米がどんな風に作られているのかを知ることができていい経験になりました。

英語版はこちら

阿蘇グローバルキッズは毎週土曜日に活動しています。
墓所は、黒川保育園と月に1回阿蘇YMCAキャンプ場で開催しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。体験もお待ちしています。体験はこちら

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ