キャンプ・野外活動
イメージ写真

5月サタデーインディアンズクラブ【調理体験】

 5月11日(土)サタデーインディアンズクラブの5月の活動を実施いたしました。

今回は、三角にあります「食と農の体験塾」に行って調理体験をしてきました。

調理を開始する前に薪で調理をするお話や地球についてのお話も塾の方にしていただき勉強しましたね。

5月から新しく仲間に加わったお友だちとリーダーとクッキー、チョコレートパン、ピザを生地を捏ねるところから成型、そして石窯で焼いた後はとても美味しくみんなでいただきました。また、お釜で炊いたおにぎりももりもり食べました。
 
お腹いっぱいになった後は岡岳公園でリーダーとのレクリエーションで楽しんだり、長い滑り台やアスレチックで元気いっぱい活動しました。

6月は、環境学習を予定してます。活動の体験も出来ますのでお気軽にお問い合わせください。



キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ