キャンプ・野外活動

2023年度野外活動クラブFUNクラス2月活動2日目


「基地づくり」2月活動 2日目

 
今月は、「基地づくり」をテーマに阿蘇キャンぷにて活動しました。
1日目は、未完成のまま終えましたが、2日目朝になり就寝していた部屋を出て、メインホールに向かうと、巨大な迷路が現れました。


「うわー!」と喜び、早速試してみます。眠そうな目が「キラキラ」に変わり、順番が待ち遠しい様子で、わくわくしていました。ゴールすると「やったー」と叫び、とても喜んでいました。

迷路で遊んだ後は、朝食。ご飯を食べながら本日の作戦会議が自然と進み、朝食後の片付け、荷物整理も不思議といつもの活動より早く終わりました。

昨日できなくて、悔しい思いもあったようです。作業にとりかかり、ちゃくちゃくと進み見事完成しました。
上手く迷路を活用して、「FUNタジー」の世界を作り上げ、自分たちも楽しんでいました。


片付けを終え、キャンプ場を出発しますが、「使ったダンボールは、どうする?」と、考える時間を設け、資源を無駄にしない、地球環境について考え、リサイクルボックスに運ぶことにしました。

自然と共に活動するからこそ、大切にしたい「思いやり」お友達にだけでなく、地球にもやさしく活動する野外活動クラブを目指しましょう!




 
<2024年度メンバー募集>



<協力>
  



<公式アカウント>
     



 

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ