キャンプ・野外活動

2023年度野外活動クラブACTIVEクラス2月活動1日目


「クライミング」2月活動
 
今月は、福岡県大牟田市にある、リフレスおおむたへ行き、クライミングにチャレンジしました。参加者の大数は、初めてで、少し不安な様子もありました…

リフレスおおむたに到着後、施設の方に挨拶をし、クライミングウォールのある、体育館に向かいます。実際に見てみると「高い」とつぶやき、次第にドキドキがワクワクに変わりました。

クライミングの注意事項を確認し、クライミング(トップロープ)グループとボルダリンググループ、そして、キャタピラリレーグループに分かれます。クライミングは1~2名ずつ登りますので、グループ対抗のキャタピラリレータイムトライアルも同時に行いました。

ハーネスを着用し、ロープを結んで、いざ、チャレンジ。すいすい登るメンバー、考えながら登るメンバー、途中で止まってしまうメンバーなど様々でした。それぞれが、自分自身と向き合い、ゴールを決めて無事に終了。キャタピラリレーの結果発表は夕食までお楽しみに~

クライミング後は昼食を食べ、午後のメインプログラム「逃走中」を敷地内のキャンプ場で行いました。エリアを指定したり、Missionがあったり、ハンターが増えたりなど楽しい企画で、メンバーもリーダーも真剣に駆け回っていました。

3グループ中、1グループはMissionをクリアし、ハンター1体が居なくなりました。その後は、次々と捕まってしまい、クリアできず。

とても盛り上がった「逃走中」は、予定時間を過ぎるくらい夢中になっていました(笑)

少しゆっくりと過ごす時間をとり、夕食準備。豚丼を作り、美味しくいただきました。ここで、キャタピラリレーの結果発表。優勝グループはデザートのプレゼントがありました~!

片付け後、ファイヤー上で焚火を囲みキャンプソングタイム。楽しく歌い、焼きマシュマロを食べて満足したメンバー。

入浴を済ませ、布団に入りました。活動量の多い1日でしたので、眠りにつくのもいつもより早かったです。



2日目につづく・・・

 
<2024年度メンバー募集中>



<協力>
  



<公式アカウント>
     



 

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ