キャンプ・野外活動

2023年度野外活動クラブACTIVEクラス1月活動2日目


「ファーストチャレンジ」1月活動 2日目
 
2024年最初の活動は、「ファーストチャレンジ」よくわかりにくいテーマですが、何か初めてのことにチャレンジしてみようと考え、「長い距離を歩こう!」ということで、内牧駅から阿蘇キャンプまで約10㎞です。

2日目は、日頃の活動よりも少しゆっくりと過ごします。朝から昨日の疲れが残っているかなと予想していましたが、いつもと変りなく元気に「おはよう」と起きてきた子ども達。しかし、少し疲れた様子もありました。

朝食を食べ、各自の荷物整理を行います。昨日使った雨具も干していたので、取り込み、パッキングします。

各自の荷物整理が終わったら、今度は使用した箇所の掃除です。ほぼ毎月使用している阿蘇キャンプ、愛着も湧いてきて、とても丁寧に掃除していました。

掃除後は、昨日のロングウォークの様子を各グループでスタンツ形式で発表します。各グループの起きた出来事を劇やクイズなどで発表してくれました。

昼食を食べた後は、グループ毎に屋外で思いっきり遊び、野外活動クラブ名物?「エンドレスはないちもんめ」が行われていました。

日頃は、自然の中で活動することを目的としていますが、今回は、活動量が多く、グループで過ごす時間も長かったです。子ども達同士の関係性もより深くなったように感じました。


 
<2024年度情報近日公開>


<協力>
  



<公式アカウント>
     



 

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ