キャンプ・野外活動

幼児が集い1泊2日のキャンプを楽しみました!

9月10日(土)~11日(日)の1泊2日で幼児お泊り体験キャンプを行いました。タイトル通り対象は年中~年長です。
夏休み前後で幼稚園、保育園等はお泊り保育を計画しているところがほとんどだと思いますが、新型コロナウイルス感染者数増加などで、中止、延期、日帰りに変更など実施できていない園が多数あると聞いています。
 昨年度は登園自粛を強いられた園児達への支援として「リフレッシュデイキャンプ」を行いましたが、今回は宿泊体験を目的としました。



熊本YMCA本館に集合し、緊張した面持ちの子ども達でしたが、バスに乗り出発!
リフレスおおむたに到着した頃には笑顔も出てきてお友達やリーダーとの会話も増えてきました。敷地内を散策し、お昼ごはんを食べました。

昼食後は「ジャンボウォータースライダー」で思いっきり楽しみます。




エンドレススライダー


思いっきり楽しんだ後は入浴、夕食


お腹いっぱいカレーを食べた後はキャンプファイヤーで盛り上がり


お布団敷きも自分たちでがんばりました!  おやすみなさい~


朝から元気いっぱいの子ども達です。 朝食後は布団の片付けとお部屋の掃除



あっという間のキャンプも終わり、本館に到着するとお家の方々と涙の再会し、2日間をふりかえった後解散しました。

今回のご参加ありがとうございました。
野外活動クラブでは年中~年長を対象としたADVENTUREクラスを年間10回実施しています。
メンバー募集中ですので、また一緒に活動できることを楽しみにお待ちしております。


 

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ