キャンプ・野外活動

サマーキャンプ ユースボランティアリーダー募集

ユースボランティア募集!

子どもが大好き!遊ぶの大好き! みんな集まれ!!

YMCAの活動では、ボランティアリーダー(通称:リーダー)と呼ばれる、ボランティアたちが活躍しています。リーダーは、子どもたちと一緒に活動を楽しむ「お兄さんお姉さん」たち。先生や親のような「タテの関係」の指導者ではなく、子どもたちに近い「ナナメの関係」で、共に感動したり、ケンカや涙にも寄り添ったりしながら成長を見守っていきます。

多くのリーダーは「ボランティアをしてあげた」とは言わず「自分自身も成長できた」と語ります。"ボランティアをする側"と"される側"という関係を超え、子どももリーダーも共に成長していく活動、それがYMCAのボランティアの特徴です。

イメージ

8月に実施するサマーキャンプのボランティアリーダーを募集しています。日帰りから7泊8日まで。今年の夏、YMCAでキラキラ輝く子どもたちと共に、何かを掴む、心に残る夏を体験しませんか?

■2020年度サマーキャンプ

キャンプ名 日程 場所
山の生活体験!
エンジョイ阿蘇LIFE
8/9(日)
~16(日)
YMCA阿蘇キャンプ
5日間の
デイキャンプ
8/3(月)
~7(金)
天草
YMCA中央センター
ユーパレス弁天
YMCA阿蘇キャンプ
など
リフレッシュ
デイキャンプ
8/22(土) YMCA阿蘇キャンプ

※それぞれのキャンプ前に「YMCAキャンプ」・「安全理解」・「コロナ対策ガイドライン」などの研修を行います。
※各キャンプのボランティアリーダー募集定員は10名です。
※活動中はスポーツ安全保険に加入します。

ユースボランティアリーダー申込み >>

お問合せ先

ながみねファミリーセンター

〒861-8039 熊本市東区長嶺南3-1-107 >>交通アクセス
Tel 096-385-0676 >>お問合せ 担当/伊藤


このページの上へ