ぶどうの木幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-378-9370 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

【メッセージ】ともによろこぶ

◆2021年4月



 2021年度、ご進級おめでとうございます。また、はじめてぶどうの木幼児園に関わるお友だち、保護者の皆様は、ご入園おめでとうございます。職員一同、全力で子どもたちに寄り添っていきたいと思います。
 今年度の保育主題は、「共に喜んで~すべての歩みの中~」です。すべての子どもたちが神様から命を与えられ、愛される存在です。そして、保護者・保育者含めてこのぶどうの木幼児園で出会わせていただいたということを心にして、共に歩んでまいりたいと思います。
「ひとりひとりの名をよんで  あいしてくださるイエスさま
 どんなにちいさなわたしでも おぼえてくださるイエスさま」
(幼児さんびか『ひとりひとりの名をよんで』1番より抜粋)   

 昨年度、私たちは感染症対策が強化される中でも、多くの方々と離れていながら、つながり続けることができました。またオンライン・リモート配信等では、世界・全国の方々ともつながりを実感できました。子どもたちは、日々の保育をとおして、「神さまとのつながり」を実感していきます。この「目には見えないけれども私たちは神様とつながっている」という安心感が、子どもたちの健全なココロの成長に寄与していくと思っております。
 ぶどうの木幼児園は、その名のとおり、ぶどうの房のように私たちお互いが、神さまの愛という幹のもと、つながっています。ここでいう「愛」とは、「相手の存在そのものを尊重する態度」です。一人ひとりの違いを認め、分かち合うことから始めてまいります。
保護者の皆様、1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。
園長 木村成寿
熊本地震からまもなく5年が経ちます。いまだ困難の中にある方々の上に、神様からのなぐさめと祝福がありますようにお祈りいたします。



ミャンマーYMCA緊急支援募金にご協力よろしくお願いします。
第1次募金受付 2021年4月末まで

 
ミャンマー支援募金詳細は、こちらをクリック
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/international/26470.html

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
Tel 096-378-9370 Fax 096-378-9383

 


このページの上へ