ミャンマーYMCA緊急支援募金ご協力のお願い

ミャンマー募金 4月30日まで

 2月1日のミャンマー国軍によるクーデターに抗議する多くの市民デモに対し治安部隊が発砲し、死傷者や拘束される人びとが増大しています。ミャンマーYMCAでも民主化の発言をした関係者や選挙に関わっていたスタッフが拘束される状況が続いています。ミャンマーYMCAは、COVID-19で厳しい社会状況の中も、青年たちとともに医療支援や教育支援を継続してきました。熊本YMCAはミャンマーのモガウンYMCAを通して、エイズ孤児の支援を行っています。



 情勢が悪化するミャンマーで、これ以上の被害が出ないことを祈ります。ミャンマーYMCAを通じて、ミャンマーの市民のいのちと安全を守るための緊急支援募金を行います。

 

ミャンマー・モガウンYMCAが運営するエイズ孤児院とそのメンバー(2020年2月)

 
熊本YMCAは、ミャンマー現地の子どもたちとの交流を続けています。

 

孤児院の子どもたち自ら野菜の栽培やナマズの養殖で生計に立てる

 

現地での教育支援(日本人歯科医によるハミガキ指導)

募金方法

[1]銀行振込
[2]クレジット決済
[3]YMCA各窓口(最寄りのYMCA窓口にお持ちください)

【振込先】

肥後銀行(0182) 新町支店(103) (普)口座番号1296939
口座名義 災害支援緊急募金

*お名前の前に「ミャンマー」とお書きください。

【クレジット決済】(1,000円以上)

必要事項に入力し、[クレジット決済を行う]をクリックしてください。
 

会員番号:

※クイックチャージという機能が使えますので、既に熊本YMCAの会員番号をお持ちの方は、会員番号の入力をお願いいたします。
次回以降、会員番号とメールアドレスを入力頂き、ご希望金額を選択後「クレジット決済を行う」を押して頂くだけで、詳細情報入力の手間が省けます。


メールアドレス:


お名前:


ご連絡先:


生年月日:


郵便番号※「-」は省略して入力ください。


都道府県:


住所1:※市区町村および○丁目○番地○号


住所2:※建物・マンション名など


募金額を選択ください。



※熊本YMCAのすべての入力情報は暗号化されております

お問い合わせ先

熊本YMCA 本部事務局 

〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8 >>交通アクセス
Tel 096-353-6397 E-mail ci@kumamoto-ymca.org


このページの上へ