こどもスポーツスクール
水泳教室体操教室サッカー教室

【サッカー交流戦】FAIR PLAY!/泥だらけになりながらも頑張りました!

■ 2024年2月25日(日)■

2024年度第3回 熊本YMCAサッカー交流戦


今年度、最後の交流戦を学園大学大江グラウンドにて開催しました。
明け方までの雨でグラウンドの状況が心配でしたが、子ども達が来る頃には雨も上がり、
普段それぞれのクラスで練習しているメンバーが混合でチームを組み試合を行ないました。

ピンクシャツデーにちなんで、試合ではピンクのビブスを着用してプレーをしました。
得点が決まれば、チームでハイタッチをして、得点を奪われてもポジティブな声掛け意識して
試合に臨んでいました。
泥だらけになりながら、でこぼこのピッチに苦戦しながらボールを追う姿が印象的でした。
試合の合間では、地面にコートを描いて作戦を立てているチームもいましたね。

得点が入れば、保護者から拍手もあり、温かい大会となりました。
閉会式では、当日誕生日のお友達のお祝い
3月で卒業となる6年生の紹介と中学生での目標を聞くことが出来ましたね。
当日、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
また、それぞれのクラスでリーダーと共に練習に励んでいきましょう。
 
\  新たなチャレンジをYMCAで! /
   

  

スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ