こどもスポーツスクール
水泳教室体操教室サッカー教室

【御礼とご報告】第40回サッカーフェスティバル「繋がる仲間の輪!」

\ 2023年11月19日(日)開催 /
​​​​​​
 

サッカーで繋がる仲間の輪
第40回サッカーフェスティバル

熊本YMCA創立75周年記念特別プログラム




11月19日(日)に開催​​​された「2023年度 熊本YMCA 創立75周年記念 第40回熊本YMCAサッカーフェスティバル」は終始大盛り上がりで無事に終えることができました。秋晴れの元、保護者の声援の後押しもあり、コートをボールを追いかけていましたね。また、リーダー(YMCA指導者)の交流試合でプレーを見るだけでなくサッカー楽しむことを共有することが出来ました。
 

福岡YMCAと熊本YMCAのサッカースクールに通うメンバーがフェスティバルでの交流を通して2年目となりました。
出会いは「一期一会」ですが、サッカーフェスティバルを通して、サッカーを楽しむ仲間の輪が広がり、ひとつのサッカーファミリーになれたように感じました。
総勢83名の皆様にご参加いただきました。ご参加いただき本当にありがとうございました。

 

■□ 協 賛 □■
コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社
アマゾンジャパン合同会社

ワイズメンズクラブ国際協会西日本区九州部
熊本みなみワイズメンズクラブ
熊本ひがしワイズメンズクラブ


2024年度のサッカーフェスティバルも、子どもたち一人ひとりの目標達成に向けて「チャレンジ」することを応援しながら、保護者の方々をはじめ、地域の皆様、協賛企業・団体の皆様、ご協力いただく「すべての人々がひとつとなる」ことを目指して取り組んでまいります。
 

熊本YMCAは、創立75周年を迎えました。
これからも、私たちYMCAは、「生涯にわたり心とからだの健康をつくり保持する活動を展開」することを目指します。

 

2023年度YMCA年末募金 ご協力のお願い
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/bokin/28285.html

冬休みのサッカー教室も実施します
(冬のスポーツスクールよりお申し込みください)
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/sports/29504.html

 

スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ