フィランソロピーセミナー Vol.1「人と人との絆を深め 安心して暮らせる地域づくりを目指して」のご案内

フィランソロピーセミナー Vol.1 人と人との絆を深め安心して暮らせる地域づくりを目指して

2024.2.14[水] 15:00~16:30

SDGsの大きなテーマともいえる「誰も取り残さない社会」。
「孤独、孤立」防止のために私たち企業・企業人ができることは何でしょうか。
ひとり暮らしをされている“社会的弱者”と言われる元野宿者、高齢者、障がい者、DV被害者などへの安否確認や相談活動を通じて孤立を防ぎ、安心して暮らすことのできる地域づくりを目指す「NPO法人でんでん虫の会」の代表を務める吉松裕藏氏に、熊本における孤独孤立防止に関する環境や課題について伺います。

講師

NPO法人 でんでん虫の会
代表 吉松 裕藏 氏

※NPO法人 でんでん虫の会

「ひとりじゃないよ」を合言葉に、ひとり暮らしの会員同士がお互いを支えあうことを目指して、交流活動を中心としながら、相談と生活の支援をしています。
名前の由来である『なんでん・かんでん、いつでん・どこでん、だれでん・かれでん』を心掛けています。

会場

リコージャパン(株) 熊本支社
熊本市東区下南部3-10-32

対象

どなたでもご参加可

参加費

無料

申込締切

2月10日(土)

YMCAフィランソロピー協会 事務局
〒860-8739 熊本市中央区段山本町4-1(熊本YMCA内)
TEL 096-353-6397 FAX 096-324-7877
E-mail: ymca.philanthropy@gmail.com


このページの上へ