基本方針
事業方針
- 会員企業の社員が、自らの地域社会の中で、ボランティア活動をより多く体験できる機会を提供する。
- 会員企業同士の協力関係を構築し、各企業の状況に応じた社会貢献活動を支援する。
- 企業・ボランティア団体・行政の仲介役として、相互交流と相互理解を推進し市民社会の形成に努力する。
事業内容
- 情報の収集と提供
- ボランティア情報の収集活動
- ボランティア通信による会員企業への情報提供(随時)
- 広報活動
- ニュースレター(機関誌)の発行
- ホームページ、ブログ、E-mailによる情報発信と収集
- ボランティア、社会貢献活動に関する情報提供
- 社会貢献に関するマーケティング調査
- 事業報告書作成
- 会員企業の社会貢献活動の支援
- 企業市民(社員)のボランティア活動の支援
- 企業ボランティアへの協力
- 企業担当者のためのセミナー
- ボランティア団体の支援
- 情報提供、事業活動、組織運営、資金等への協力
- 企業担当者との学習懇談会
- 市民社会への地域活動
- 新入社員ボランティア入門講座
- チャリティボウリング大会
- おしごとカフェ
- フェアトレード推進
- 使用済み切手収集 等々