基本方針

事業方針
  1. 会員企業の社員が、自らの地域社会の中で、ボランティア活動をより多く体験できる機会を提供する。
  2. 会員企業同士の協力関係を構築し、各企業の状況に応じた社会貢献活動を支援する。
  3. 企業・ボランティア団体・行政の仲介役として、相互交流と相互理解を推進し市民社会の形成に努力する。

 

事業内容
  1. 情報の収集と提供
    • ボランティア情報の収集活動
    • ボランティア通信による会員企業への情報提供(随時)
  2. 広報活動
    • ニュースレター(機関誌)の発行
    • ホームページ、ブログ、E-mailによる情報発信と収集
    • ボランティア、社会貢献活動に関する情報提供
    • 社会貢献に関するマーケティング調査
    • 事業報告書作成
  3. 会員企業の社会貢献活動の支援
    • 企業市民(社員)のボランティア活動の支援
    • 企業ボランティアへの協力
    • 企業担当者のためのセミナー
  4. ボランティア団体の支援
    • 情報提供、事業活動、組織運営、資金等への協力
    • 企業担当者との学習懇談会
  5. 市民社会への地域活動
    • 新入社員ボランティア入門講座
    • チャリティボウリング大会
    • おしごとカフェ
    • フェアトレード推進
    • 使用済み切手収集 等々

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