チャリティプチ駅伝大会がファイナルを迎えました

11月23日(祝・月)、YMCAフィランソロピー協会主催「チャリティプチ駅伝大会」が開催され、会員企業の社員と児童養護施設の子どもたち約100名が、会場の菊陽杉並木公園さんさんに集いました。

今回はプチ駅伝競技のほか初めての玉入れや技巧走などもあり、参加者は交流を楽しみながら、さわやかな汗を流しました。
駅伝競技は、事前に申告したタイムとの差を競う宣言タイムレース。各チーム趣向を凝らしたコスチュームを身に着けタスキをつなぎ、技巧走では、パン食い…ではなく、棒菓子をくわえ取るなどの課題に挑戦しながら走りました。

大会の参加費や、チャリティ弁当やおたのしみ抽選会の益金は児童養護施設や病院で過ごす子どもたちへクリスマスプレゼントを届けるため、また、子どもたちを支えるボランティア団体への寄付として役立てられます。

これまでチャリティプチ駅伝大会にご参加、ご協力いただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。次は、新チャリティ駅伝大会でまたお会いしましょう!

result駅伝大会ファイナル(第20回大会)結果表


pic7
キメポーズでチームをアピール
pic8
前回優勝チームによる選手宣誓
pic9
企業入り混じっての玉入れ合戦
pic7
ユニークな衣装でゴーーール!
pic8
パン食いならぬうまい棒食い
pic9
ピンポン玉を落とさないように
pic7
何が当たるか…おたのしみ抽選会
pic8
優勝チームはリコージャパンでした
pic9
チャリティ(目録)の贈呈

協会の歴史とともに歩んできた大会が、第20回の開催をもってファイナルを迎えました


YMCAフィランソロピー協会(事務局 公益財団法人熊本YMCA)
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL 096-353-6397 FAX 096-324-7877 E-mail: ymca.philanthropy@gmail.com


このページの上へ