【阿蘇グローバルキッズ】1月の活動報告

2024年1月

1月の阿蘇グローバルキッズでの英語クラスが始まりました。
今月から新しいメンバーも増えて、にぎやかになりました。
Morning Activities はHello song , ABC song ♪を歌って英語スイッチオン!
 


ABC songが終わったら、単語の練習。“M”から始まる単語は何があるかな!?みんなで知っている単語“Morning” “Monday”など出てきました。そのあとは、フォニックスを通して、文字を読みゲーム!誰がどのカードを持っているか当てながら遊びました。
※フォニックスとは、発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法。Catを「シー・エイ・ティー」と読まずに「キャット」と読むための音のルールです。



Morning English #1 今月はBody Parts (体の部位)
Head, shoulders, neck,など自分の体をタッチしながら、ゲームと歌を歌いました。



おやつの後は、Morning English#2 今月はEgypt(エジプト)
地図を見て、エジプトの場所を確認。国旗やピラミッドなど単語を覚えました。クラフトタイムは、オリジナルのエジプトをカラーリング(塗り絵)。オレンジや紫のツタンカーメンができました。



1月27日は、天気が良かったので少し外に行きました。空気は冷たいですが、とても気持ち良かったです。



阿蘇グローバルキッズは毎週土曜日に活動しています。
場所は、黒川保育園と月に一度、野外活動を実施しています。
詳しくはこちらをご覧ください。体験はこちらからお待ちしております。

※みなみグローバルキッズクラブ・グローバルキッズリーダーズクラブは、毎週土曜日
みなみセンターにて活動している終日えいごのプログラムです。ぜひご体験はこちらから
 

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ