【グローバルキッズ・リーダーズクラブ】~多文化共生プログラム~12月はフィリピンでした~

グローバルキッズクラブ・リーダーズクラブでは、テーマ国について学んでいます。11月と12月は、フィリピンについて学びました。12月にはゲストを招きフィリピンについて更に詳しく学びました。フィリピンの国旗にある太陽は3つのメインアイランドを表し、白いトライアングルは「平等」の象徴。ブルーは「平和」、そして赤は「勇敢な愛」を表しているそうです。

Asia, Africa, North and South America♪得意のSeven Continentsの歌で場所を探しあてます。
 

 
熊本YMCAこども英語プログラムで、長年教えているアデラ講師が来てくれました。プレゼンテーションのあと質問が飛び交います。
 

 
プレゼンテーションのあとは、一緒に来てくれたLovelyとJeanと一緒にbamboo danceを披露してくれました。アデラがすると簡単に見えるけど、実はとても難しい!


 
もちろん挑戦!
 

軽やかなステップ♪
 

ペアで挑戦。そしてbamboo tappingにも挑戦しました。


楽しい!僕、明日フィリピンに行く!
 

体を動かしたあと、一緒にsnack time


Thanks a million! It was so much FUN!!!


 
※みなみグローバルキッズクラブ・グローバルキッズリーダーズクラブは、毎週土曜日
   みなみセンターにて活動している終日えいごのプログラムです。ぜひご体験ください。
   (こちらから

※阿蘇グローバルキッズは毎週土曜日に活動しています。
   場所は、黒川保育園と月に一度、野外活動を実施しています。
   詳しくはこちらをご覧ください。体験もこちらからお待ちしております。

 

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ