【阿蘇グローバルキッズ】5月13日の活動報告

2023年5月15日

英語版のブログもあります!
今日も元気に、,阿蘇グローバルキッズが始まりました。最初のルーチンはばっちりです。
最近はお友達の誕生日なども覚えています。


今日は、Feelling を絵で描いて当てるゲームをしました。
How are you? I'm・・・・・・・描いた絵の表情をみてHappy?Great?Sad?絵はSadでも、みんな笑顔で楽しかったです♪
次は、アルファベットの練習と単語の復習です。E、E、Elephant!


つぎは、体を動かしてゲーム!!Read a book! Sit down.!ビンゴしたら1ポイント!
カラーのゲームもしました。ボールが入ったカラーと形を言うゲームです。
It's red diamod.!It's dark bule triangle.などいろんな形を
今日のクラフトは、What colour can you make? オリジナルのカラーでペイントしました。
赤と黄色を混ぜると・・・どんな色になったかな??緑でも明るい緑や黄色っぽい緑それぞれ違って素敵な色ができました。完成した作品は次回渡します!


午後から、サタデーイングリッシュは3人で文法・スペルのお勉強しました。



阿蘇グローバルキッズは毎週土曜日に活動しています。
場所は黒川保育園と月に1回阿蘇YMCAキャンプ場でおこなってます。
詳しくはこちらをご覧ください。体験もこちらから受け付けております。お気軽にどうぞ!
​​​​​​


こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ