【阿蘇グローバルキッズ】4月29日の活動報告

2023年4月29日

英語版はこちら
今日はあいにくの天気でしたが、みんな元気に来てくれました。活動は阿蘇キャンプ場で行いました。まずMorning ActivitiesでHello song, ABC songを歌って、3文字の単語の勉強をしました。

Morning English 1 は先週に引き続きColours,Shapesでした。今日は実験をしました。色をつけた水を3色用意し、ペーパーを半分は水につけて半分は空のカップに入れました。どうなるかな~?後でチェックしてみよう!

実験を待つ間に、Fishing gameとBowling、Unoをしました。

実験の結果を見てみよう!Let's check! Wow! 色が2層になっていました!実験成功!

Break Timeの後はMorning English 2 です。The Worldについて勉強し、Oceanについても勉強しました。Pacific Ocean, Indian Ocean,,,

午後からはサタデーイングリッシュです。グローバルキッズの2人が体験してくれました。みんなで楽しく読み書きと新しい単語の練習をしました!

阿蘇グローバルキッズは毎週土曜日活動しています。
場所は黒川保育園と月に1回阿蘇キャンプ場でおこなっています。
詳しくはこちらをご覧ください。体験もこちらから受け付けております。お気軽にどうぞ!

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ