【阿蘇グローバルキッズ】4月15日の活動報告

2023年4月15日

英語バージョンのブログはこちらへ

今日か阿蘇グローバルキッズクラブが始まりました!!
このプログラムは、生活に密着した英語を自然に身に着けていきます。毎週土曜日に黒川保育園で9時から13時まで活動しています。
朝の出欠確認!元気よく「I'm here」とお返事してくれました。Hello Songで英語スイッチオン!
カレンダータイムでは曜日や月を楽しく学習。(Today is Saturday. Yesterday was Friday.)



朝のえいごタイム:カラーと世界地図
カラーのカードと野菜のマッチングゲームをしました。What's this? It's yellow corn!!青いピーチ!?にみんなで大笑い。
そのあと、世界の7大陸の形と名前を覚えマッチングゲーム!!
クラフトタイムは、それそれの虹を折り紙で作りました。みんないろんな色の虹ができてとてもきれいでした。



午後からは、サタデーイングリッシュクラスです。
午前中のクラスとは違ってテキストを使い、文法や会話の練習も行うクラスです。



阿蘇グローバルキッズは毎週土曜日活動しています。
場所は、黒川保育園と月に1回阿蘇YMCAキャンプ場で行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。体験も行っています。どうぞ体験はこちらをクリック
 

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ