【2022年 冬の3日間えいごデイキャンプ】活動報告

2022年12月26日(月)~28日(水)

2022年は初めて冬にも3日間こどもえいごデイキャンプを実施しました。今回のテーマは「えいごでウィンタースポーツ~Soccer and Ice-skating」
1日目
初めてのデイキャンプで少しドキドキしたお友達と、元気いっぱいで❝Good morning❞とお友達が続々と集まってきました。まずは、「The Way We Do It !!」ソングで体と緊張をほぐしました。その後2グループに分かれてグループ名を決めました。「Kirby team」「Watermelon team」



そのあとは明日のアイススケートの予行練習!ペンギン歩きと、上手に転ぶ練習をしました。



2日目
いよいよスケート場で実際にすべります!スケートが上手なヨーヨーリーダーとコマルリーダーが教えに来てくれました。練習したペンギン歩きが上手にできたかな~?



3日目
最終日はサッカーをしました!
日ごろからサッカーを教えているくじらリーダーとスカイリーダーが来てくれました。しっかりお話しを聞いてケガしないようにしましょう。まずは手を使ってボールの感覚をつかみます。どのぐらいはねるかな~? Bounce!



次に足でボールをはさんでjump! 最後は2チームに分かれて、相手チームのエリアにどれだけ多くのボールを運べるかゲームをしました。 Dribble! Dribble!




寒い日にも汗だくになり、3日間いっぱい身体を動かし、えいごも学んだキャンプになったね!
次回のえいごキャンプで待ってます!See you next time♪

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ