【こどもえいご】10月30日にハロウィンパーティ―を実施しました

2022年10月30日

熊本YMCAみなみセンター、ながみねファミリーセンター、むさしセンターでハロウィンパーティーを実施いたしました。午前中は年少さんから年長さんの部。午後からは小学生の部。どんなパティ―だったか少しだけご紹介します♪
まずは午前の部の写真です。
始めに、Halloween song を歌って、ハロウィンはどうやって始まったのか?紙芝居をみました。そのあとは、Balloon Gameと輪投げをしました♪何個輪っかが入ったかな?One, Two, Three.....3つ入りました!




ゲームの後はクラフトタイム。何ができるでしょうか?答えは動くスパイダー!!



午後の部は、小学生のお友達です。まずはハロウィンのお話を聞いてGame Start!!
ゲームはチームに分かれて行いました。1つ目は、Pumpkin Sweep.パンプキンの風船を風で運ぶゲームです。2つ目は力を合わせてPumpkin Drop.モンスターを起こさないようにパンプキンの風船を運ぶゲームです。ドラキュラとハリーポッターが力を合わせて頑張りました♪




次はクラフト!Jack-o'-lantern作りです。みんなとっても真剣に作っていました。上手にできました。



午前も午後も最後は、モンスターのお部屋に行って「Trick or Treat(トリック オア トリート)」
でお菓子をもらいました!お菓子をもらたらみんはで写真撮影。



笑って、はしゃいで、とっても楽しいハロウィンパーティーでした!!
☆Happy Halloween☆また来年もお待ちしております♪

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ