【グローバルキッズ・リーダーズクラブ】~多文化共生プログラム~9月はウズベキスタンでした~

グローバルキッズ・リーダーズクラブでは月ごとにテーマ国をもうけ、ゲストを迎えその国について学びます。9月のテーマ国はウズベキスタンでした。これまでもウズベキスタンについて学ぶ機会はありましたが、今回は初めてAnnaをゲストに迎え、新たなことを学びました。

Where is Uzbekistan? おなじみのKristinaも駆けつけてくれました。
 

たくさんの写真で、食べ物や文化を教えてくれました。
 
 
ウズベキスタンの伝統衣装でもある帽子を持ってきてくれました。


きれいな刺繍の帽子を試着。お似合い♡
 

プレゼンテーションのあとはクイズタイム!ABCの三択から答えを選びます。


阿蘇のGKCメンバーと一緒にキッズクラブもがんばります。
 

答え合わせ...。見事正解!


最後の最後に、アンナからのプレゼントが!ウズベキスタンの子供たちからのメッセージビデオを届けてくれました。ウズベキスタンで、みんなと同じように英語を学ぶ子供たちが、母国語ではない英語で、"Hi. My name is .....I'm seven years old."と自己紹介をしてくれています。
現在お返しメッセージを製作中。これからも交流が続くことでしょう。
 

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ