【グローバルキッズクラブ・リーダーズクラブ】~多文化共生プログラム イタリア編~

Global Kids Club & Leaders Clubでは、年間を通して様々な国について学んでいます。7月のテーマ国はイタリアでした。イタリア国土の中に位置するSan Marino出身のFabioが、イタリアの文化や生活について教えに来てくれました。

4年前まで、Global Kids Clubで毎週土曜日に一緒に過ごしていたFabio。フレンドリーなメンバーとフレンドリーなFabioはすぐに仲良くなりました。
 

It looks like boots! イタリアは長靴の形に似ているね。


Leaders Clubの中に、ピザ屋さんになりたいメンバーがいます。ピザはイタリア発祥です。
 

 
パスタもイタリア発祥だそうです。いろんな種類があり、お料理によって使い分けます。
 

そしてなんと、Pinocchioもイタリア出身だそうです!
 

翌週のイタリア復習で、気に入った絵を描きました。The Tower of Pisa↓


The Mouth of Truth↓
 
 
クラフトタイムには、ピノキオのパペットを作りました。


手足が動くパペット。楽しい♪


色とりどりのオリジナルピノキオがたくさんできました!


グローバルキッズクラブは毎週土曜日にプログラムを行っています。
興味のある方はお気軽にみなみセンターまでお問合せください。

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ