2022 Volcano Camp(こどもえいごデイキャンプ)報告

2022/7/24 (Sun)
こどもえいごデイキャンプ【Volcano Camp】を実施いたしました。
今年は火山をテーマに英語を使って活動していきました。阿蘇キャンプ場に到着!!多様な国の講師とキャンプリーダーたちがお出迎え!
まずは、火山の仕組みを聞きながら、volcano(火山), magma(溶岩), rock(石), lava bomb(溶岩石) 新しい単語を学びました。



そのあとは、オリジナルのvolcano作り。いろんな色で火山を描きました。It's magma や ash cloud と学んだ単語を言いながら、自分だけの火山ができました。



そのあと、お昼を食べて、火山博物館にバスで行きました。
火山博物館初めて行く子も多く、わくわく、入口の lava bomb にタッチ!博物館の方が噴火の仕組み、火山の怖さ、自然の恵みなど、英語を交えて説明してくれました



そのあとは、博物館の上に登って景色を見に行きました。みんなで階段を上り景色を楽しみました♪



火山を見て、触って体験したあとは、噴火の実験。
water, vinegar, dish soap, baking soda mixed with red food coloring・・・・全部混ぜると、モコ!モコモコ!!モコモコモコ!!!Eruption(噴火)!!!最後にどうやって噴火するかをBrentさんから教えてもらいました。



時間はあっという間です。最後に今日のふりかえり。今日の楽しかったことを、描いてもらいました。バスの中が楽しかった!お友達ができた!実験がたのしかった!たくさん思い出ができました。



最後に、1人ひとり賞状と朝のオリジナルのボルケーノの絵をもらいました。



最後にみんなでハイチーズ♪Volcano Camp楽しかったです!!
See you next time! 
リーダーたちもみんなとたのしい時間をすごすことができました。
また、つぎのキャンプで会いましょう♪

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧

このページの上へ