【阿蘇グローバルキッズクラブ】開講しました!

10月16日から阿蘇グローバルキッズクラブが開講しました。
毎週土曜日9:30~16:30にYMCA阿蘇キャンプで活動しています。
本日は活動の様子についてご紹介します。

朝のアクティビティでは外での活動もあります。
広場で体を動かしながら、Run, Jump, Hop 等の英語を学習します。

室内では月日や天気、気持ちなどの英語を学習したり、カードを使ったゲームを行っています。


現在は秋にまつわる食べ物や植物の英語を学習しています。

カード探しゲームをしています。Where are cards?


待ちに待ったお昼ごはんの時間です。厨房で調理してくれた温かくておいしいご飯が用意されます。 It's yummy!

午後のアクティビティは秋のものを探しに行きます。この日は紅葉やいろんな葉っぱを探しに行きました。


阿蘇キャンプでは椎茸が栽培されていました。この日食べた椎茸はここで取れたものだそうです。

次はおやつの時間です。クッキーなどのお菓子を食べます。We like snacks!

おやつの後はクラフトをします。外で取ってきた紅葉などを貼ったり、画用紙を植物の形に切って貼ったりしました。

最後は今日の振り返りをしてさようならします。

これからも楽しく活動していこうね♪

■■お知らせ■■
現在、阿蘇グローバルキッズクラブでは体験受付を行っております。
申し込みはこちらからお願いします。
 

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ