2021 Space Camp(こどもえいごデイキャンプ)報告

2021 7/25(Sun)
こどもえいごデイキャンプ【Space Camp】実施しました!!さて、どんなキャンプだったか!?少しだけ活動を紹介いたします。

Let’s start Space Camp☆多様な国のリーダーたちが熊本YMCAの新しい建物、本館でお迎え。 スペースキャンプなので、お部屋も惑星や星で飾り付けされています。
 

 
Mercury,Venus,Earth! Jupiter----!!!まずは、ジェスチャーと一緒に惑星の名前を学びます。
 

 
Over under game♪ 惑星の名前を学んだあとは、ゲームを楽しみました。みんなで惑星の名前を言いながらオーバーアンダー☆


 
そのあとはバスに乗っておでかけです。熊本博物館へ、プラネタリウムを見に行ってきました♪
 

 
Thank you God for this food.Thank you for this camp.いただきます! 待ちに待ったLunch Time!!お祈りをしてごはんを食べます。
 

 
早く食べ終わったお友達はリーダーとたくさん遊びました!みんな元気いっぱい!
 

 
ごはんの後は宇宙と惑星についての学習。ミニクイズではグループでみんなで話し合って頑張りました。太陽系で一番小さな惑星は?Mercury?Earth?Jupiter?
 

 
ムーンロックハンティング!各階に隠された10個のムーンロックを探せ!
 

 
ムーンロックリレー!おたまにのせて、落とさないように運びます。お友達にバトンタッチ☆Go!Go!がんばれ!
 

 
お勉強とゲームをしたらおなかがすいたので…ご褒美?のスナックタイム!!!Yammy♪
 

 
最後は子どものころの夢をあきらめなかったリチャード・ブランソンさんのメッセージを聞きました。Don't give up on your dream! 最後までよく頑張りました。certificates(賞状) を貰って嬉しそう♪おうちの人に覚えた単語を教えてくださいね。
 

See you next time!! リーダーたちもみんなのおかげでたのしいじかんをすごせました。またえいごキャンプにあそびにきてね~♪


こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ