【3日間えいごデイキャンプ】活動報告

2020.8.10~12 3日間えいごデイキャンプを行いました。
今回のテーマは「Stress Release Camp~ストレスをなくし笑顔ですごそう」
24名のおともだちと、楽しく過ごした3日間の様子をお届けします♪

【Day1】
4つのグループに分かれて、グループ名を決めました。


一生懸命自分の名前をえいごで書いたり、絵をかいてくれました♪

体を動かしながら、色や数字、動詞のフレーズを楽しく学びました。

Lunch timeの様子です。
ここでも英語のフレーズを学び、食べれない物があるおともだちは「I don't want to eat this.」と言ってリーダーに教えてくれました。

【Day2】
1日目とは違い、緊張がとけたのか朝から元気いっぱいのみんな★
リーダーを追いかけまわしていました(笑)

こちらは風船割ゲームの様子です。
耳をふさいで風船をお尻で割ると・・・中から英語で書かれた紙がでできます。

書かれた指示に従って、フラフープを使ったり、カニさん歩きをしたり・・・♪
風船を割るのが怖いおともだちもリーダーに手伝ってもらいながらも頑張りました!

午後はヨガでRelax Time♪

もちろん水遊びもしました。

【Day3】
最終日は、グループごとに発表会を行いました。
3日間で学んだえいごのフレーズを使って「I like ~.」好きな色と「I can ~.」出来ることを発表しました。

Good job everyone !

体も頭も動かして、たくさん英語に触れた楽しい3日間でした♪
またのご参加をお待ちしています!
See you next year !

そして9月は、チャレンジキャンプ~えいごとふれあう1日~を実施予定です!
情報はこちらからどうぞ♪

また毎週土曜日には英語で過ごす1日プログラムグローバルキッズクラブを行っています。
興味のある方はお気軽にみなみセンターまでお問合せください。

 

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ