【グローバルキッズクラブ】~2020年スタート~

グローバルキッズクラブでは、様々な国の文化や習慣・言葉や気候などを学んでいます。今年度もたくさんの国について学んできました。そこで!日本の文化も学ぼう!昔ながらのお正月行事を体験しよう!ということで、2020年最初のプログラム日に、地域のどんどやに参加してきました。



「どんどや」聞いたことはあるけど見るのも参加するのも初めて。少し不安...。



"It's HOT!!!"上着を脱ぐ子もいました。



そして遊びを作り出す。"Ash(灰)"という言葉を覚えた!




地域の方々のご厚意で、おもちを焼くこともできました。竹の先におもちをつけスタンバイ。




そして炭の中へ!




みんな真剣。おいしくな~れ!




そしてモグモグ...。




ぜんざいもいただきました。おいしくて何回もおかわりする子続出でした。



2月は台湾と香港からゲストを招き、台湾、香港そして日本のお正月の過ごし方を比較して学ぶ予定です。何が似ていて何がちがう?たくさんの発見があることでしょう。楽しみです。


グローバルキッズクラブは毎週土曜日にプログラムを行っています。
興味のある方はお気軽にみなみセンターまでお問合せください。

 

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ