~多文化共生プログラム 韓国編~

Culture Learning Programに特化したGlobal Kids Clubでは、月ごとにテーマ国について学びます。9月と10月のテーマ国は韓国でした。ゲストを招いて韓国のことを学びました。


地図で韓国を探します。熊本と近い!驚きの発見です。



韓国出身のゲスト、キムさんご夫妻とジョンさんが国旗について教えてくださいました。



いつものように、Ulfパイロットが操縦する飛行機で韓国への旅へ出発。
"Fasten your seatbelt!"



空港でチェックを受けます。優しい笑顔に緊張がほぐれます☆



見事質問に答えられました。



スライドショーで韓国の有名な場所を教えてくださいました。



韓国料理のクッキング。やっぱりチヂミでしょ♪ 粉と卵をmix, mix, mix...。


 
材料を投入。「え~!! Oh, no!! I don't like ニラ...」



片面が焼けたら裏返し。 "Turn it over♪"



"Be careful..."



"Ok, ok... Go!"



"Mmmm... Smells yummy!"



Lunch Leaders が取り分けてくれます。初チヂミのメンバーは少し不安そう。



"It's delicious!" 嫌いなはずのニラもおいしくいただきました。何枚もおかわりして、大量のチヂミをみんなで完食しました。



最後にみんなで "Say cheese!" そして "Thank you!" 감사합니다



おまけ...
9月には、うれしいサプライズゲストがご登場!
East Timor YMCA からAntonioさんが遊びに来てくれました。
韓国に加え、東ティモールについても学ぶことができました。



グローバルキッズクラブは毎週土曜日にプログラムを行っています。
興味のある方はお気軽にみなみセンターまでお問合せください。




 

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ