ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

2024年 新しい年がスタートしました!

◆2024年1月9日(火)

2024年になり本日から3期保育がスタートしました。
新年礼拝を行い、コマ回しやたこあげなどのお正月遊びの紹介や羽子板についてのお話を聞きましたよ。1月から入園したお友だちの紹介があり、試合で銅メダルをもらったお友だちには、空手の技を披露してもらいました。カッコイイですね。
次は恒例の獅子舞登場です。鈴の音と共に現れた今年の獅子は軽やかなステップで舞っています。楽しそうに舞う獅子のお陰でちょっと緊張した面持ちの子はいましたが泣き出す子は一人もいませんよ。頭を噛んでもらい、ニコニコ笑顔です。


うさぎクラスは羽子板作りです。クレヨンで自由にお絵描き。
完成したら風船の羽をついて遊びます。上手にできたかな。

こぐまクラスは凧を作り近くの公園でたこあげです。♪たこたこあ~がれ♪

きりんクラスとバンビクラスは長縄跳びにチャレンジ。さすがバンビクラス。何回だって跳べますね。ちいさなきりんクラスのお友だちも頑張っていますよ。バンビクラスのみんなが教えてあげてね。

今年も1年神様さまに守られ、ココロもカラダも健やかに成長されますようお祈りいたします。


3期スタートの前日の昨日、先生やみなみセンターのリーダーと一緒に『令和6年能登半島地震災害緊急支援募金』に参加してくれたお友だちもいました。

街頭募金活動に参加していただいた皆さま、募金をしていただいた皆さま、ありがとうございました。募金は以下のために使わせていただく予定です。
・被災地近隣YMCAと協働して行う、能登半島地震の被害を受けた地域への支援活動
・YMCAが関係する災害支援団体との協働で行う支援活動
熊本YMCAでは引き続き、令和6年能登半島地震災害支援募金に取り組んでまいります。

令和6年能登半島地震により被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。
 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ