ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

クリスマスおめでとうございます!

◆2023年12月17日(日)
ぶどうの木幼児園では、全クラス合同でクリスマス祝会を開催しました。
1部は礼拝です。初代園長からクリスマスやアドベントについてのお話を聞き、みんなで心静かにお祈りしました。アドベントクランツの灯りが美しく輝いていますね。

次はサプライズ‼先生たちによるトーンチャイム演奏「ジングルベル」です。
いつもと違って堅い表情の先生たちを応援しようと思ったのか♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪と小さな歌声がお友だちから聞こえてきました。みんな、ありがとう!先生たちの緊張もほぐれやっと笑顔です。

次は年中・年長児によるページェント、イエス様の生誕劇です。
緊張でなかなかおおきな声が出ませんでしたが、たくさんのセリフと讃美歌をしっかりと覚え発表することができました。

次は2歳児うさぎクラス「大きなかぶ」のオペレッタです。
涙あり、ケンカあり、ハプニングの続出にも関わらず最後まで頑張ってくれました。涙するお友だちの頭をよしよしとなでるうさぎさん。そんな優しさあふれる行動に感動‼

3歳児きりんクラスは「大きくなったら何になる?学園編」のオリジナル劇です。コントありダンスありで思いっきり笑わせてくれましたよ。ネクタイ、スカート、ズボン、全て担任の先生の手作りです。

年中児こぐまクラスは「聖者の行進」鍵盤ハーモニカ演奏とダンス「Pecori Night」です。難しい曲を少しずつ練習して今日の日を迎えました。

年長児バンビクラスは鍵盤ハーモニカ2部演奏と手話「Amazing Grace」とダンス「Rock Around The Clock」です。堂々とした発表…さすがバンビクラスです。ダンスもバッチリ決まっています。

頑張ったみんなの所にお待ちかねのサンタクロースとトナカイの登場です。一人ひとりにプレゼントを手渡してくれた優しいサンタさんに気持ちを込めて「ありがとう」と伝えました。

盛りだくさんだったクリスマス会。お家の方と一緒にこの素晴らしい時間を共有できて本当に良かったです。今日の思い出を是非お家でもたくさんお話してくださいね。本当のクリスマスまでもう少し…。楽しみに過ごしましょうね。



 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ