ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

南消防署~フラワーフェスティバルへ出発

◆2023年11月20日(月)
ポカポカ陽気に包まれ絶好のお散歩日和となった今日、年長児バンビクラスはご招待いただいた南消防署のフラワーフェスバルに出発。その距離片道1.8㎞。徒歩で出かけます。40分以上かかりましたが、お友だちと一緒におしゃべりしながら歩くためどうってことはありませんでしたね。


さあ、消防士さんのお話をよく聞いてから、お花や消防自動車の絵を描いてみます。「おじさんたちも描いてよ~」とせがまれ、オレンジや青い服の消防士さんを描き加えていきます。この時使ったクレヨンはお土産にいただきました!


お絵描き終了。次はヘルメットや制服を着て記念撮影です。オレンジだけでなく青や黒の衣装もありますよ。どれにしようかな。みんな嬉しそうです。


帰りにはおみやげをたくさんいただきました。非常時に備えた保存食です。完成したKくん6歳の絵。大きなはしご車がとび出してきそうなほどダイナミックに描けていますね。

花の日プログラムに園をご訪問いただいたご縁で、今回のフラワーフェスティバルへの参加が叶いました。この日のためにお花を育てて頂いたそうです。きれいに咲いたお花に消防士さんも優しい気持ちになったこと、北海道で8件もの火事が起きたこと、みんなはお家の人と一緒に火事にならないようにしましょうとお話してくださいました。
今日は大好きな消防自動車を穴が開くほど見つめて描くことができ、憧れの消防士さんに変身して大満足の日となりましたね。
往復の道のりを文句も言わず歩きとおしたそのパワー。さすがバンビさん。これからもぶどうの木の最年長児としてみんなを引っ張っていってください。そして小さい子の憧れのお兄さん、お姉さんでいてくださいね。
本日のイベントのためにご準備頂き、ご対応いただいた南消防署の職員の皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ