ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

Happy Halloween!!

◆2023年10月30日(月)

ぶどうの木ではすっかりおなじみとなったハロウィンイベントですが、今年の仮装もなかなか本格的です。朝からみんなの登園を待ち構える先生たち。おばけ姿の先生に「こわ~い」と涙する子もいたり、ハチに扮した先生を見て大笑いしたり、いつもと違う雰囲気でかなりの盛り上がりぶりです。

「ハロウィン」とは毎年10月31日に行われるヨーロッパを発祥とするお祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す意味合いの行事でした。亡くなった人の魂が家族の元へ帰り、さらに悪霊や魔女が街を訪れると信じられていました。そのため仮装をして悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、この風習が広がっていきました。

仮装したみんなはおばけなんてこわくないはず。先生から「ハロウィン」についてのお話を聞いて、いよいよパレードに出発です。出会う人みんなに「Happy Halloween!!」と元気に挨拶します。すると笑顔で手を振り返してくれたり、歌ってくれたりと笑顔の輪が広がっていきました!!

パレードから戻ると園庭にパンプキンマンがお菓子も持って現れました。さあ、「Trick or Treat]上手に言えるかな?一人ひとりパンプキンマンからハロウインのお菓子をもらいましたよ。
みんなで仮装してのパレード。たくさん歩いてお腹もペコペコです。今日は特別なハロウィン仕様のお弁当も多く、いつも以上に楽しいランチタイムとなりましたね。

みんなの笑顔とパワーがたくさんの人のチカラとなりますように‼
どうぞみなさま、楽しいハロウィンをお過ごしください。


 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ