ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

お誕生日おめでとうございます!~9月

◆2023年9月14日(木)

今日は9月生まれのお友達のお誕生会を行いました。今月もたくさんのお友だちとご家族にお祝いしてもらうことができ、良かったです。
「お話が上手な〇〇くん」「優しくていつも先生のお手伝いをしてる〇〇さん」「電車の名前をたくさん知ってる〇〇くん」と司会の先生から紹介され、ますます笑顔になっていましたね。小さいクラスのお友だちも大きな声でしっかりと自己紹介ができたこと、嬉しく思います。



うさぎクラス~『しょじょじのたぬきばやし』  しょしょしょじょじ♪と軽快なリズムで歌います。

きりんクラス~『バスごっこ』  大好きな車のハンドルを持って…


こぐまクラス~『あおいそらにえをかこう』  青空にどんな絵がかけたかな?


バンビクラス~「よろこびのうた」 鍵盤ハーモニカによる2部合奏 2番は歌も歌います。

先生からの出し物は『どこが変ったでしょうゲーム』です。エプロンやメガネがあったりなかったり、ズボンがスカートになったりと、次々変わっていく先生をよーく見て変わったところを言い当てるゲームです。何回も続けるうちに大人でも混乱してしまうほどでしたが、バンビクラスのみんなは、ちゃんと言い当てることができていました。さすが年長児です。


今月もみんな揃ってお誕生会ができたことを嬉しく思います。
17日はみなみセンターのお祭り、サザンフェスタが開催されます。ヨーヨーつりやふわふわバルーンなど楽しいことがいっぱいのお祭りです。29日は十五夜。年長児がお月見団子をつくりみんなでおやつにいただきます。秋の七草、尾花(ススキ)を飾り、秋の行事を満喫しましょう。
楽しい行事がいっぱいの9月に生まれたお友だち、おめでとうございます!!ココロもカラダもすくすくと成長されますよう心よりお祈りいたします。


 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ