ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

親子遠足、楽しかったね!

◆2023年5月20日(土)

数日前まではお天気が心配されましたが嘘のように快晴!!最高の遠足日和となりました。
今回の場所は熊本市動植物園。動物園での親子遠足は5年ぶり。先生たちも朝からワクワクしていましたが、みんなのワクワクはそれ以上でしたね~。まずは動物を見学します。今日のライオンは元気いっぱいの様子。「ガオー」と何度も吠えるのでドキドキしながらちょっと遠めに見学する子、反対に興味深々でずっと動こうとしない子と様々でしたが、それぞれのペースですすみます。


次はみんなでゲームをします。バンビクラスのお友だちは、ぶどうの木新メンバーと名刺交換です。先生たちの自己紹介では、座右の銘や子どものころの夢など、日頃はなかなか聞けない話が飛び出します。そのあとは大人も子どももリズム体操「アブラハムの子」でしっかりと体を動かしましたよ~。


さあ、次は今日のメインイベント。ゾウの飼育係さんからのお話です。熊本市動植物園にいる二頭のゾウはどちらもメス。重さは3トンほど。オスだと倍の大きさになり、この園舎では飼えないそうです。他にもゾウの食べ物やどうしてカラダが泥だらけなのか?飼育員さんが手に持っているゾウのウ○○の話など、いろんなことを教えて頂きました。また、竹を食べる様子も見せて頂きました。お忙しい中、お時間をつくりお話していただいたこと、感謝です。熊本市動植物園の皆様、本当にありがとうございました。


園のみんなと一緒に、親子で過ごす動物園、いかがでしたか?たくさん歩いて、たくさん動いて帰りはちょっとお疲れ気味だったでしょうか。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
お天気に恵まれ、たくさんの動物を見て命を感じ、素晴らしい体験ができましたね。いつもとは違う場所でお友だちと遊んだことで、ますます仲良くなり、絆も深まったことと思います。
さあ、来週からもさらにワクワクしてすごしますよ~。これからも豊かな恵みが子どもたちに与えられますように…。

 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ