ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

クリスマスおめでとうございます!

◆2022年12月24日(土)

クリスマスおめでとうございます!
それぞれのご家庭で平和を祈りつつ、穏やかで楽しいクリスマスを過ごされますように!

ぶどうの木幼児園では18日(日)にクリスマス祝会を開催しました。保護者の方を前に緊張しながらも練習の成果をしっかりと発揮し、笑顔で披露できましたよ。

2歳児うさぎクラスはオペレッタ「金太郎」です。英語を取り入れた難しい構成でしたが、誰ひとり泣くこともなく堂々と発表することができました。


3歳児きりんクラスはオペレッタ「3匹のこぶた」です。きりんクラスらしくリズムに乗って元気いっぱいに発表することができました。かぶっているお面はそれぞれ自分で色を塗り仕上げました。


4歳児こぐまクラスは鍵盤ハーモニカ演奏「交響曲第9番歓喜の歌」とダンス「きみに100パーセント」です。可愛らしい振付を笑顔で踊ってくれました。


5歳児バンビクラスは鍵盤ハーモニカ演奏「あわてんぼうのサンタクロース」とダンス「みんなスター!」です。難しいダンスを格好よく決めてくれさすがバンビ!!といった感じでしたね。


生誕劇「ページェント」はこぐま・バンビクラス合同での発表です。それぞれの役をしっかりと演じてくれました。長いセリフもスラスラという姿に成長を感じ胸が熱くなりました。


次はお楽しみ、みんなが大好きなサンタクロースの登場です。みんなで声を合わせて「サンタさ~ん!!」と何度も呼びましたよ。今年も忘れずにプレゼントを届けてくれてありがとうございます!


21日(水)には地域交流クリスマス祝会を、地域の方やおじいちゃん、おばあちゃんに向けて開催しました。


子ども達の動きひとつひとつに温かい拍手をいただき、小さいクラスの子たちもますますやる気になりチカラ一杯演じることができましたよ。寒い中わざわざお越しいただき本当にありがとうございました。またYMCA年末募金にご賛同いただき、ご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ