ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

おじいちゃんおばあちゃんへ【うさぎクラス】

2021年9月20日は敬老の日。
大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにハガキのプレゼントを作ります。


はさみ切り、のり貼り、随分と上手になりました。
「じぶんで!(切る!)」
と、張り切っています。



完成したハガキを持って、郵便局にしゅっぱーーーつ!!!
うさぎさんだけでは歩くのが難しいので、きりんクラスのお兄さん、お姉さんと手をつないで、連れて行ってもらいます。(白い帽子がきりんクラス・帽子なしがうさぎクラス)






ポストを見ると、早く入れたい気持ちでいっぱいの子どもたちでした。
声をかけなくても、小さいお友だちが先…という、譲る気持ちを持っている子が多くて、嬉しかったです。きりんさん、すっかりお兄さん、お姉さんですね。
中には、ポストに届かないうさぎさんを、抱っこしてあげる姿も見られました。




「無事に届きますように…」

子どもたちが おじいちゃん、おばあちゃんのことを思って、
一生懸命に作って、
一生懸命に歩いて、
一生懸命がいっぱい詰まった、愛情たっぷりのハガキです。
お家に届くことを楽しみに待っていてくださいね。





~おまけ~
行きは元気いっぱいの子どもたちでしたが、帰りはクタクタな様子でした。
園に着くと、 
「やっと ついたーーー!!!」
の一言(笑)。
先生たちも同じ気持ちでした(笑)

よく、頑張りました♪




 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ