ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

【うさぎクラス】楽しい夏期保育!~泥んこ・水遊び編~ 

■2021年8月

夏期保育の泥んこ遊びの様子をお伝えします♪
練習をして臨んだ泥んこ遊びでしたが、いざ、本格的な泥んこが始まると、圧倒されてしまううさぎクラス…。始めは泥や水から逃げて様子見でした。

しかし、日に日に慣れていくものなんです。
楽しそうに遊ぶお友だちを見ると、遊んでみたくなるんですよね~。
涙もどんど減り、ニコニコ笑顔が増えていきました。



プールも、初めは少し怖かったけど、足もつくし、おもちゃもあるし、気持ちいいし…
どんどんプールの時間が長くなっていましたね。
慣れてくると、

「まだあそぶーーー!!」

といって、なかなかプールからでてきませんでした。



いつも、一番にプールに入っていたうさぎさんでしたが、後半は一番最後に入って片付けにも挑戦。今まで、バンビさんやこぐまさんがやってたように、プールの水を外に出すお手伝いです。みんなで頑張ったね!


水が少なくなったプールで少しだけゴロリン♪
気持ちよくてまだまだ出たくないなぁ~…






まだまだ、泥んこを楽しみたかったですが、残念ながら今年の泥んこはもう終わりです。
暑さに負けず、元気に遊ぶことができたうさぎクラスです。
おひさまのパワーをたくさんもらって、更に大きくなった気がします。
来年の夏期保育では、もっともっとパワーアップした姿を見せてほしいと思っています♪

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ