ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

【うさぎクラス】1週間、よく頑張りました!

うさぎクラスがスタートして1週間を終えました。
1日1日、少しずつ園生活に慣れる姿を感じています。
涙の時間も短くなってきましたよ。

↓火曜日


↓水曜日


↓木曜日

涙の時間が少しずつ減ってきています。
楽しそうに遊んでいます♪


~午前中の様子~
登園してすぐは涙が出ちゃうけど、朝の支度は少しずつ自分でしてくれるようになりました!
外に出る頃には、ニコニコ笑顔です。(そして、片付けの時にまた泣いてしまいます…)





~体育室で運動遊び~
リズム体操をしたあと、マットや鉄棒で遊んだり、たくさん走ったり…みんな元気いっぱい!
お約束もきちんと守って、怪我をすることなく、遊ぶことができました!
場所見知り?で大号泣のお友だちも少しだけいました。少しずつ、慣れていこうね。
最後に、希望者のみトランポリンに挑戦。電車ごっこを楽しみました♪



~昼食タイム~
午前中、たくさん泣いてたくさん遊ぶからでしょうか。
食べる前から、「おなか すいた~~~!!!」と言っています。



~金曜日、朝の礼拝中~
1週間経つと、随分かっこよく礼拝に参加ができるようになりました。
椅子にもきちんと座って、ステキでしょう!?




月曜日は元に戻って、またまた涙のスタートかと思いますが、それを繰り返して慣れていくものです。子どもたちの力を信じて、笑顔で「いってらっしゃい」と送り出してあげてくださいね。
帰ったあとの、「おかえり~!!」も、笑顔でお願いします♪
月曜日も、待ってまーす!!!

 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ