熊本YMCA学院 通信制

模擬試験て効果はあるの?

国家試験受験の準備として模擬試験があります。みなさん受験されていますか。
YMCAの通信制を受講されている皆さんには、模擬試験を案内しています。自宅受験のものや会場受験のものがありますが、お勧めは会場受験です。何より集中して行えますし、緊張感等の臨場感を体験できます。また、時間配分の必要性を身を以て知ることができるでしょう。初めて受けるときは、時間が足りなくて焦ります。ともかく急がなければならないということを一度体験しておけば、余裕も出てきます。

模擬試験を受験した後はどうしてますか。やりっぱなしということではないでしょうね。点数がとれたとれなかったということで一喜一憂して終わってはだめなのです。
重要なのはやり直しをすることです。ここで差がつくのです。しっかりと問題を見直し、解説を読み、調べるべきことは調べることを時間をかけて行うことが、点数アップにつながります。

模擬試験が効果がないという人は、そのことを行っていないのです。みなさんは、今からでも申し込みができる模擬試験はありますので、実際に受験をして、じっくりと模擬試験のやり直しをしてください。

                          通信制事業部 部長

熊本YMCA学院 通信制(社会福祉学科・精神保健福祉学科)
〒862-0924 熊本市中央区帯山2-1-11
TEL:096-382-6661 FAX:096-382-7928


このページの上へ