Y-Linkよくあるご質問

夏休みこどもプログラム>> |

ご登録について

Q.代表者、利用者の違いを教えてください。

A.代表者とは、参加費をお支払いただく方です。
例:お子さまの受講の場合、保護者さまを代表者として登録します。利用者とは、クラスをご受講される方です。

Q.YMCAへの参加は初めてです。きょうだいでシーズンプログラムに申し込みたいのですが、登録はどのようにすればいいですか。

A.まず、代表者様(お支払いただく方)を1名ご登録後、利用者登録にてごきょうだい様を1名ずつご登録ください。 代表者新規登録>> 利用者登録>>

Q.これまで短期の講習会やキャンプに参加したことがありますが、どのように申し込めばいいですか?

A.大変恐れ入りますが、Y-Linkへの新規ご登録をお願いいたします。 新規登録はこちら>>

Q.申込後、完了通知メールが届きません。

A.以下をご確認ください。

[1]メールアドレスの入力が間違っている。

Y-Linkにてメールアドレスの変更をお願いします。
Y-Linkへのログインもできない場合は、web-ymca@kumamoto-ymca.orgまでお問い合わせください。

[2]迷惑メール対策が設定されている。

ドコモ、au、ソフトバンクのメールアドレスをご利用の方は、迷惑メール対策などで標準設定ではメール受信ができない場合がございます。お手数ですがドメイン「@kumamoto-ymca.org」のメールを受信いただけるよう設定変更をお願いいたします。

お支払いについて

Q.参加費の支払方法はどのようなものがありますか。

A.お支払方法は以下の中からご選択ください。

■クレジット
■支払秘書(電子マネーで支払いするアプリです)
■ペイジー、ネットバンキング
■コンビニでの支払

なお、窓口での現金支払はお受けしておりません。

Q.プログラムを申し込みたいのですが、きょうだいで支払方法を別にしたいです。

A.まずお1人目の方のお申込処理をお願いいたします。完了後、トップ画面にお戻りいただき、【プログラム申込】>【プログラムを申し込む方を選択】にてお2人目の方を選択してください。お支払い方法は、お1人目と異なるものを選択可能です。

Q.支払秘書とは何ですか。

A.電子マネーで支払いをするアプリで、ゆうちょ銀行、三井住友銀行との連動が可能です。事前にアプリのご登録が必要です。

支払秘書アプリ

iPhone版>> android版>>



Q.前回、支払方法を「都度払い」で決済したのですが、「継続払い」に変更したいです。 ※通年クラスご在籍の方

A.次回の参加費ご案内時、決済方法選択画面で「継続」をご選択いただいた上で、クレジットカード登録画面にてクレジットカード情報の登録を済ませていただきましたら継続払いのお手続きか完了いたします。


Q.前回、支払方法を「継続払い」で決済したのですが、他の支払方法に変更したいです。 ※通年クラスご在籍の方

A.次回の参加費ご案内時、決済方法選択画面で「都度」をご選択いただいた上で、ご希望の支払方法をご選択いただき、お支払いのお手続きをお願いいたします。
※毎月最終日に決済処理となりますので、ご変更は最終日前日までにお手続きください。
例:9月分参加費からのご変更→8月30日までに変更のお手続きをお済ませください。


Q.前回登録したクレジットカードから変更したいです。 ※通年クラスご在籍の方

A.クレジットカードの変更は、Y-Linkのサイト上で可能でございます。

Y-Linkログイン
https://mypage.kumamoto-ymca.or.jp/login/
青色エリアのメニュー
登録者情報>代表者情報の確認・変更>クレジットカードの変更

※毎月最終日に決済処理となりますので、ご変更は最終日前日までにお手続きください。
 例:9月分参加費からのご変更→8月30日までに変更のお手続きをお済ませください。

申込・購入

Q.水泳教室に参加するので水泳キャップを購入したいです。

A.Y-Linkからご購入いただけます。 物品購入>>


このページの上へ