スプリングキャンプ&春休み短期プログラム | お申込みについて
後援/熊本県教育委員会・熊本市
自然の中で、仲間との共同生活・グループ活動を通して、一人ひとりが責任を持ちながら、自分自身の可能性に気づき、生きる力を育みます。
キャンプ報告書(PDF)公開中!
熊本YMCAスプリングキャンプにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。キャンプの報告書(PDF)を公開中です。各キャンプのページからダウンロ…
本日10時頃、御船町スポーツセンター上空にめずらしい虹を発見!
なにか良いことがありそうな予感です。
なので、御船町スポーツセンタースタッフ全員がお願いごとをしました。
みなさんにも何か良い事がありますように!
お申込みはWEBで
※お電話・窓口でのお申込みはできません。
■一般受付期間/2月6日(土)9:00~2月26日(金)12:00
※定員に達していないクラスについては、2月29日(月)9:30よりお電話・窓口にて受付いたします。その場合は、通常価格(キャンプはプラス300円、それ以外はプラス200円)となります。
※通年プログラムに在籍されていない方は別途登録料1,…
▼目次
2016年1月13日(水)
寒くなってきましたが、ペンギンクラスのお友達は元気いっぱい欠席なしで登園してくれました。
今日の活動は体育活動と英語プログラムでした。
自由遊びの様子です、最近の流行は、マットをパズルのように組み合わせ、その上をみんなでジャンプする遊びです。みんなの遊びの内容もどんどん進化を見せています。
そして後半はアーリン先生と英語プログラムをがんばりました。
今月の課題はフルーツ…
2月19日(金)天草オルレと称してバスツアーを行います。「オルレ」とは韓国済州島の方言が語源で、山歩き(トレッキング)を意味します。春の息吹を感じながら上天草市の千巌山(せんがんさん)の展望台を目指して歩きます。運動の後はちょっと贅沢な海の幸をいただきます。帰りにはショッピングをして早春の天草を満喫します。対象は大人の方。参加費4,000円。申込は御船町スポーツセンターまで。
千巌山…