アフタースクール・各種講座

ほめ育 オンライン無料セミナーのご案内

ほめ育 オンラインセミナー

※お申込み受付を終了しました


「ほめるのがむずかしいお母さんへ」

すべての子どもたちに、かけがえのない長所や可能性があります。
果たせる役割があります。
それなのに
「私には才能がない」、「自信が持てない」という子どもの多いこと。
「本当にもったいない」と叫びたいです。

また、コロナウイルスにより社会は一変し、
ますます人と人とのつながりや関係の大切さが求められる時代。
「自分の子どもはうまくやっていけるのだろうか。」
「コミュニケーション力が大事だよね」
と思っている方も多いと思います。

誰もが、ほめられるために生まれてきます。
命をかけて生んだお母さん、最上の愛をかけて育てているお父さん。
たくさん子どもをほめてあげてください。
子どもがすくすく育ち、親子がお互い笑顔になり、
「生まれてきてよかった!」、
「生んでよかった!」
そんな関係を築けるのも「ほめ育」の魅力です。

とはいえ、「毎日『早くしなさい!」と怒ってばかり。
「ほめるなんてムリ」、というお母さんも多いことでしょう。

そこで今回は「ほめ育」の専門家
ほめ育財団代表の原邦雄先生にオンラインのセミナーをお願いしてみました。

~50万人、世界17ヵ国に広がる教育メソッド~

講演者 : 原 邦雄 氏

原氏ほめ育グループ 代表 兵庫県芦屋市出身
日本発の教育メソッド「ほめ育」を開発し、世界17カ国、のべ50万人に広めている。
大手コンサルタント会社から飲食店の洗い場に転職し、4年間住み込み、店長を経験した。
そして、実際に現場で通用した教育に脳科学と心理学をミックスさせ、「ほめ育」という教育メソッドを完成させた。
320社以上の企業や、幼児教育を始めとした教育機関にも導入され、また起業家支援も行っている。ほめ育オンラインサロンは、どんな人間関係も円満にする内容で開催中。
また、日本だけでなく、アメリカ、中国、インド、シンガポール、タイなどで活用されており、著書は15冊。(英語、中国語、韓国語にも翻訳) テレビ朝日報道ステーション、NHK、The Japan Timesなどに登場。さらに、自ら財団法人を設立し、カンボジアや宮崎、秋田の児童養護施設に寄付活動をしている。日本人初 海外TEDxに複数登壇。
趣味はトライアスロン、モットーは「意志があるところに道はある」、元神戸YMCAボランティアリーダー

テレビ朝日 報道ステーションにも登場 【ほめる効能】
(一般財団法人ほめ育財団 YouTubeより)

~原先生より~

ほめるのが大事と分かっていても、バタバタとした毎日の生活につい子どもたちに「早くしなさい!」、「何やっているの!」と強い口調。
私も娘が2人いますからわかります。
そこでまず提案したいのが「自分ほめ」です。
心理学に「自分を認める程度しか、相手を認めることができない」という言葉があります。
ほとんどのお母さんが、子育てをがんばりすぎ。
まずは自分のことを大切にしてみましょう。
自分を「ほめる」ことで心に余裕ができ、子どもをほめられるようになります。
心が枯渇していると、大事なわが子であっても、ほめることができません。

■日程

2021年3月27日(土)10:00~11:00
オンラインでのセミナーとなります。お申し込みの方にセミナーサイトURLをお送りします。

■対象

子育てに悩むお母さん、お父さん
幼稚園、保育園、スポーツ教室などの先生
子どもの教育に関わる方、これから関わりたい方

■参加費

2,000円 → 特別に無料でご招待

■参加方法

zoomを使用します。お申込みの方に後程、URLをお送りいたします。

■定員

100名

今「ほめ育」が、子育てだけでなく、教育、企業経営、人材育成など、しかも日本国内だけでなく世界に広がっています。

「人はほめられるために生まれた」

この言葉は、国や文化は違っていても、人間が求める共通の価値なのかもしれません。
ぜひこの機会に「ほめる」ということを学び、今日から自分を大切にし、そして周りの人を大切にする一歩を踏み出しましょう。

 

たった9年で世界ブランド確率
ほめ育
~ Ho-Me-I-Ku ~


世界17カ国、50万人以上
300社以上に導入
著書17冊(シリーズ含む))

世界中に広がる日本発の教育

 
 
 
 
 
 
 
 

熊本YMCAオンラインセミナー事務局
email contact@kumamoto-ymca.org


このページの上へ