「こども応援プロジェクト」は、熊本地震の被災者の復興支援として参加費の半額を補助するプロジェクトです。
1.対象となる方
仮設団地・みなし仮設にお住まいの方
※以前入居していて現在は退居している方、今後入居が決まっている方も含む
2.対象となるプログラムおよび費用
2017年度夏期募集の以下プログラムの参加費
(入会登録料、ユニフォームを除く)
3.補助額
参加費の半額
4.手続方法
プログラムご予約後、現在、仮設団地・みなし仮設に入居中であることが証明できる書類(入居決定通知、借上げ住宅賃貸借契約書等)を各YMCA窓口にご提示ください。
5.証明書類ご提示期限
期限内のご提示が間に合わない方は各YMCA窓口にご相談ください。
(1)通年クラスご在籍の方(ごきょうだい含む)
申込方法 申込期間 証明書類ご提示期間 WEB 6月3日(土)~6月16日(金) 6月21日(水)~6月30日(金) 6月17日(土)~6月30日(金) 7月5日(水)~7月10日(月) 電話窓口 7月3日(月)~7月31日(月) 7月3日(月)~8月10日(月)
*期限内にご提示いただいた方は、補助適用額を口座引落いたします。
(2)通年クラスご在籍以外の方
参加費お支払時
6.キャンセルの取扱いについて
補助を受けての参加費ご入金後、お申込プログラムをキャンセルされる場合、キャンセル料は補助前の価格(WEB価格・通常価格)からの算出となります。
7.その他