【ながみねお預かりサマースクール】みんなでお買い物&イングリッシュタイムレクリエーション
■2024年7月23日(火)
サマースクール2日目。
こどもたちからは、
「昨日楽しかった!」「今日も段ボールハウス作りするの?」という声がたくさんあがりました。
自主学習の時間は、昨日よりも静かに取り組めていたように感じます。
サマースクールの間にたくさん宿題を終わらせられるといいね!

その後、みんなが朝から楽しみにしていた、お買い物に行きました。
外は快晴でとても暑かったです。
マックスバリュ長嶺店様まで水分補給しながら歩いていきました。

みんなごはんだけやおかずだけにならないように、
自分で食べることができる分量か、決まった金額以内かを考えながら選んでいました。
お弁当をバッグに詰めるのを手伝ってくれたり、
「リーダー、カゴ持ってあげようか?」と優しく声をかけてくれたメンバーもいました。
マックスバリュ長嶺店様 お忙しい中ありがとうございました。
ながみねファミリ―センターに到着後は、手を洗い、
みんなで一緒に\いただきます!/

お昼ご飯の後は少しだけ段ボールハウス作りの続きをし、
Anna先生とシュークリームリーダーのイングリッシュタイムレクリエーション♪
みんな積極的に英語に触れていました!


ハンドスピナー作り
真剣に思い思いの色に塗っていました。
回るとどんな色になるかな?











今日のおやつ

上手に描けたね!

お友だちと仲良くごろーん!
ながみねファミリーセンター
〒861-8039 熊本市東区長嶺南3-1-107
Tel 096-353-6391 Fax 096-385-0649 email nagamine@kumamoto-ymca.org