熱中症対策をお願いします。
2025年7月31日(木)
みなさん夏休みは楽しく過ごせていますか?
今回、この夏にできる熱中症対策を厳選してご紹介!
①こまめな水分補給!
外出する際には家を出る前に一口でも多くの水分を補給しましょう!
特に幼児は楽しいことに夢中になりすぎて、水分補給を後回しにしてしまいがち。様子を見ながら一定の時間で水分補給を!
②十分な睡眠!
夏休みだからといってゲームやテレビなどで夜更かしをしていませんか?
エアコン、扇風機を適度に使い、寝ているときでも熱中症対策に努めましょう!
最後に水分を多く含んだ野菜や塩分を含んだ梅干しを入れたおにぎりなどがいいかも!
今年の夏も十分な熱中症対策で充実した生活を送りましょう!
むさしグローバルコミュニティセンター
〒861-1112 合志市幾久富1866-1339
Tel 096-353-6391(音声ガイダンス4) Fax 096-248-6354
email musashi@kumamoto-ymca.org