みなみグローバルコミュニティセンター

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

【みなみ年末募金】06_クリスマス祝会2022のお礼とご報告

■2022年12月18日(日)
​​​


 
YMCA年末募金特別プログラム
2022年度 みなみセンター クリスマス祝会
\お礼とご報告/

 



12月18日(​​​​​日)に、みなみセンターにて開催された「クリスマス祝会2022」では、たくさんのお友だちに参加していただきました。笑顔と幸せに包まれた特別な時間を、お友だちやリーダーと一緒に共有することができました。​​​​​​最初はドキドキ緊張していた子どもたちも、最後は全員笑顔で過ごすことができ、とっても嬉しかったです。
 

第1部では、本当のクリスマスの意味について、熊本ハーベストチャーチの中村陽志牧師より、分かりやすく丁寧にお話しいただきました。テーマは「仲良し」で、一人ひとりの平和を日本や世界に届けるために、お友だちとつながり、仲良くすることの大切さを分かち合いました。楽しくお話しする牧師さんに、子どもたちも興味津々でした。
 

第2部では、手作りのキャンドルの容器に、保護者の方への感謝のメッセージを子どもたち一人ひとりが一生懸命書いてくれました。クリスマスを楽しく過ごすだけではなく、感謝の気持ちを伝える機会として、ご家庭の絆がさらに深まることを、私たちリーダーは心より願っています。
 

第3部では、リーダーたちが人気アニメとコラボしてアレンジした「ももたろう」劇を披露しました。お馴染みのリーダーが勢揃いで、子どもたちも大笑い。クリスマスソングを一緒に歌ったり、鬼と戦うために有名な技をみんなで楽しく応援したり、面白いポイント満載でしたね。
 

最後には、サンタクロースが登場し、子どもたちも大大大興奮でした。一番楽しみにしていたプレゼントをもらい、子どもたちはニコニコ笑顔いっぱいでした。さよならする時は、みんなで元気よく「メリークリスマス!!​​」
 

本会を開催するにあたり、みなみワイズメンズクラブの医療従事者の方々に寄付金をいただきました。心より感謝申し上げます。地域とつながるYMCA活動を、これからも積極的に展開しながら、皆様と共に一歩一歩進んでまいります。
 
 
ご参加いただき本当にありがとうございました。
本会の益金は、熊本YMCA年末募金に充てさせていただきます。
引き続き、YMCA年末募金への温かいご協力をお願いいたします。
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/bokin/28285.html

インスタグラムYMCAみなみセンター公式『Instagram』更新中!
https://www.instagram.com/kumamotoymcaminami/
 

みなみセンター
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 email k-minami@kumamoto-ymca.org


このページの上へ