益城町総合運動公園
指定管理者として
YMCA・キューネット益城町体育施設共同企業体が
運営をしています。

益城町総合体育館トレーニングルームのご案内

【益城町総合体育館トレーニングルームのご案内】

益城町総合体育館トレーニングルームは初心者の方から高齢者、アスリートまで、皆さまの目的に応じて、どなたでも安心して運動できるようにスタッフがサポートいたします。体力をつけたい!体を引き締めたい!スポーツパフォーマンスを向上させたい!など、ぜひお気軽にご相談ください。

トレーニングルーム利用料金(通常料金600円、益城町在住の方300円)
ご利用が初めての方は初回オリエンテーションが必要です。
お電話にて予約をお願いいたします。
オリエンテーションのご案内はこのページの下の方にあります。↓↓
皆様のご参加をお待ちしています!!



【トレーニングルームに設置しているマシンを紹介します。】

【ランニングマシン】
常時換気を行い、間隔を空けて設置しています。天気や気温を気にせず快適にウォーキング&ランニングができます。

【フリーウエイト】
ダンベル・オリンピックシャフト・パワーブロックで体の各部分を強化することができます。



【有酸素マシン】
エアロバイク・クライマー・エリプティカルトレーナで膝や腰に不安がある方も安心して脂肪燃焼と体力を向上させる運動ができます。


【筋力トレーニングマシン】
胸・背中・肩・足など各部位に分けてトレーニングできます。


【ケーブルマシン】
腕や胸など細かい部分や、強化したい筋肉に的を絞ってトレーニングができます。


【ストレッチスペース】
一般用とランナー用のストレッチができるように掲示しております。運動の前後に、けが  防止や筋肉が固くなるのを防止するために広いスペースで快適に行えます。


【休憩スペース】
自動販売機を設置してあります。


【マッサージ器】
ベルトバイブレーター、ビューティーローラーがあります。                  トレーニング後の疲れた筋肉をほぐすには最適です!。
筋膜リリースや姿勢改善用具もあります。



【トレーニングルームご利用にあたり、大切なお知らせです】
新規ご利用の方も、2016年4月以前に登録済の方も、オリエンテーション(初回登録)を受けていただく必要があります。
詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

トレーニングルーム.pdf


感染拡大防止の為、検温、消毒、ソーシャルディスタンスにご協力いただいております。
みなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!



 

このページの上へ