益城町総合運動公園
指定管理者として
熊本YMCAが運営管理を行っています

益城町総合体育館

外観

交通アクセス見取り図予約


更新情報・お知らせ>>
 

受付時間・受付方法

○午前8時30分から午後9時まで(休館日を除く)
○申請者は印鑑を持参のうえ、総合体育館窓口で申請してください。
○町内者は使用日の2ヶ月前、通常は1ヶ月前から受付ます。
○使用料は全額前納です。
○1時間に満たない場合は、1時間とみなします。

※許可後の変更・取消しについて

  • 使用者の都合により施設の使用がなくても使用料のお返しはできません。
  • 使用日から起算して7日以内に使用日の取消しの届出をされた場合、使用料のお返しはできません。また、使用日の変更もできません。(それ以前の届出は、変更又は半額返金できます。)
  • メインアリーナのバスケットコート利用は、準備の都合上 前日までの申請が必要となります。

所在地

〒861-2242 熊本県上益城郡益城町木山 236
Tel 096-289-2433
>>地図はこちら

駐車場

500台(陸上競技場と共用)

交通アクセス

産交バス
 ・交通センターより40分
 ・健軍電停より20分
 ・寺迫バス停下車徒歩7分

タクシー
 ・交通センターより30分
 ・健軍電停より10分

休館日

休館日は毎週月曜日(祝日、または祝日の振替日となる場合は翌日)、年末年始休館日(12月28日から翌年1月4日まで)、休館日を変更又は臨時に休館日を定めることもあります。

利用可能時間

9:00~22:00

使用条件

  1. 許可なく施設、設備及び用具を使用しないこと。
  2. 施設、設備を損傷し、又は汚損しないこと。
  3. 所定の場所以外に出入しないこと。
  4. 物品の販売をしないこと。
  5. 壁、柱等に貼り紙、打釘等をしないこと。
  6. 施設使用後は、直ちに整理し、清掃し、清潔の保持に努めること。(ゴミはすべてお持ち帰りください。)
  7. 使用時間を厳守すること。(使用時間は準備、後片付け、清掃の時間も含む。)
  8. 使用目的以外に使用し、又は他の者に転用させてはならない。
  9. 施設等を損傷したときは、速やかに管理者に報告し、その指示に従うこと。
  10. 収容定員を超えて入場させないこと。
  11. 施設の維持・秩序保持のため係員の指示がある場合は、責任者及び整理員をおくこと。
  12. その他熊本YMCAの指示する事項に従うこと。
  13. 前各号に違反する行為があった場合は、その者又は団体に対しては、その後の使用を許可しない。
  14. 条例及び規則等に違反したと認めた場合は、使用許可を取り消すことがあります。
  15. 熊本YMCAは、前項の規定により許可を取り消した場合において、当該取り消しに伴う損害賠償の責を負わないものとする。

施設案内

メインアリーナ

施設写真

使用目的
球技(バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球など)

サブアリーナ

施設写真

使用目的
球技(バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球など)

武道場

施設写真

使用目的
畳敷き:柔道
板張り:空手、剣道

スポーツジム

施設写真

多目的室

施設写真

第1会議室

第2会議室

選手控室1

選手控室2

大会役員室

ステージ横控室

お問合せ先

益城町総合体育館

〒861-2242 熊本県上益城郡益城町木山236
Tel 096-289-2433


このページの上へ