益城町総合運動公園
指定管理者として
熊本YMCAが運営管理を行っています

大人のラン&ウォーキング【開催報告】

12月19日(日) 益城町総合運動公園陸上競技場にて、「大人のラン&ウォーキング」を開催しました。
歩くために必要な筋肉を鍛えるため、日ごろから簡単にできるトレーニングのご紹介や、正しいフォーム、足の接地など、皆さんの体力に合わせながら、練習をおこないました。


少しの練習でも、姿勢の改善や歩幅の変化が見受けられました。
普段なにげなく歩いていると思いますが、今回ご紹介したような歩き方へと意識を少しかえ、コツコツと日ごろから取り組むことで、効率の良い運動へとつながります。

一人でマイペースに歩くのもよし、また家族や仲間とおしゃべりを楽しみながら歩くのもよし‼
寒い中では無理せず、少しずつ運動にチャレンジしてください。

これからも、心と体の健康づくりのお手伝いが少しでもできたらと願っております。
寒い中ではありましたが、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

益城町総合体育館では、主催事業やキャンペーンを行っております。
トレーニングルームキャンペーン↓
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/mashiki/27270.html
ソフトバレーボール大会↓
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/mashiki/27293.html
ぜひ気軽にお問合せください‼
益城町総合体育館 096-289-2433

このページの上へ